うまのーと

手芸とバイクとDTMその他のお話をする垂れ流しブログです(馬の話は出てきません)

--

--

スポンサーサイト

15

2018

スズキ アドレスV125をお迎えしました

表題の通りですが、スズキのアドレスV125をお迎えしましたヽ(´∀`)/夫氏が通勤に使う用のバイクなんですが、今までホンダのDIOに乗っていました。結構もう古い個体でエンジンがパッとかからないことも増えてきて…なんなら走ってる最中に不具合がなんてことも増えてきて…「ディオ動かなくなっちゃったから迎えに来て&道端に止めていくから会社まで送って~」なんてのもちょいちょいwwってことでヤフオクでアドレスV125をお迎えした次...

14

2017

KSRタイヤ交換

先日、KSRのタイヤを交換しましたヽ(´∀`)/作業写真だけ撮っておいてもらって更新をため込んでる…ww※実際の作業、乗車等は夫氏が行っております。これまで履いていたのはIRCのMB99KSR110の純正採用タイヤということでチョイスしたものです。2年半~3年ほど使用し、細かいヒビがかなり入ってきており「そろそろ交換かな?」と考えていたところでした。先日雨の日にツーリングに出たところ左コーナー侵入時にトゥルーン!と行ってしま...

14

2017

ダイレクトイグニッション化

ご無沙汰しております(・∀・)!お盆休みを満喫中のうまです!神奈川では連日微妙な天気でちょいと残念な感じです。今回はカタナ(GSX250s)をダイレクトイグニッション化しました!2年くらい前から企んではいたことなんですが…点火系トラブル回避点火効率あげてパワーアップを目的としています。※今回も実際の整備、乗車等は夫氏が行っております。コレが純正の状態。純正イグニッションコイルの昇圧化(スパークブースター)をしていま...

08

2017

カタナ(GSX250S)リアショック交換

11年くらい前に購入してからずっとそのままだったカタナのリアショック。カタナを中古で購入した際、ショップで今のショックに変えてもらいました。ちょっともうだいぶヘタってきてしまって、段差を超えた時にちゃんとショック吸収してんのかコレ?みたいな感じになってきたらしく、リアショックを交換することに致しました(・∀・)bこれが買ったときからついているRCリアショック。カヤバのロゴはただのステッカーです(´・ω・`)ブッ...

04

2017

カタナ(GSX250S)ディアブロロッソⅡ装着

毎度ご無沙汰しております。そろそろ更新しないと広告表示が邪魔くさいのでかきかきしますよ(・∀・)※毎度おなじみバイクの実際の作業、走行は夫が行っております。さて、カタナに装着していたミシュラン・パイロットストリートラジアルがそろそろ減ってきたので押し入れであたためておいたピレリ・ディアブロロッソⅡを履かせました。夫は長らくブリジストン派だったそうです。高校時代に友人2人が同じバンディット250を購入し、それぞ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。