うまのーと

手芸とバイクとDTMその他のお話をする垂れ流しブログです(馬の話は出てきません)

スポンサーサイト


レース糸でシュシュ


前回の記事にも書きましたが、車で神奈川から長崎へ行きました(・∀・)
結局旦那氏がずっと運転してくれたので、
私は助手席で歌ったりおやつ渡したり、居眠りしたりww

あと最近家にいるとパソコンに向かったりしてる時間が長くて、編み物をあまりやってませんでした。
なんでここぞとばかりに編み編み。

サンゴ色シュシュ
使用糸: オリムパス エミーグランデカラフルC2
編み方は手芸屋さんで配布してたエミーグランデハウス用の編み図で。
私がかぎ針覚えた時、エミーグランデ(名前はトーカイの店頭にあるウイスターソフティ、中身はエミーグランデ)ばっかり編んでいたので、やっぱりエミーグランデ好きです。滑りがよくて、編みやすい。

シュシュ コーラル

エミーグランデカラフル。
他にラメ、かすり(色~白のグラデ)、ミックス(虹色っぽい)もあります。
正直公式サイトの写真見てもあんまりかわいくないんですが編んでみるとどれもかわいいんですヽ(´∀`)/
52ef6361934f1.jpg
出典:http://www.olympus-thread.com/lineup/knitting/lacethread/emmygrandeseries/egcolorful/entry-9087.html/field/colorChart/EG_colorful/



虹色シュシュ
使用糸 ダイソー マルチカラーレース糸 レインボー
編み方は同じ。
ちなみにダイソーにもオリムパスのだと思われる糸が置いてあります。(これは違うかも)
シュシュ レインボー


キラキラシュシュ
使用糸: ダイソー レース糸 ホワイトシルバー(ラメ)、レース糸 エメラルド
編み方はオリジナル。
シュシュ エメラルド


ほかにも
メリヤス編みのシュシュ×2
細編みミニマルシェバッグ×1
なんかも編みました。なんせ片道18時間以上ですからね(・∀・)

シュシュ他


そのうちメリヤスのシュシュは一つ、旦那氏のイトコちゃんにあげてきましたヽ(´∀`)/
こんな感じのやつで色違いなんですが。
これは毛糸ピエロのフランボワーズ(綿混のやつ) カーニバルです。この色は自分で使ってるやつ。
あげたのはフランボワーズ色でした。

つぶつぶシュシュ

フランボワーズはこんなの。ぽちぽちがついてて文句なしにカワイイですヽ(;▽;)ノ
色がにぎやかなカーニバル、キティ、シトラスが特にたまらんです。
img61421489.jpg
出典:http://item.rakuten.co.jp/gosyo/355/


やっとシュシュを結べる長さまで髪が伸びたので嬉しくてとっかえひっかえ着けて楽しんでますwww

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

