うまのーと

手芸とバイクとDTMその他のお話をする垂れ流しブログです(馬の話は出てきません)

スポンサーサイト


Break Down(グランツーリスモ4)を耳コピしました

GT SPORTの発売、延期になりましたね…(´・ω・`)しょぼーん

GRANTURISMOシリーズは、プロデューサーである山内一典さんが完璧主義者なあまり
発売がしょっちゅう延期になるというのはとっても有名な話で…。
正直これくらいでは古参のGTファンは驚かないのであります(たぶん)

…待ち遠しいけどさ。

まぁのんびり待ちます。まだPS4買ってないし。
またチタニウムブルーパッケージとか出ないかな(´・ω・`)
そしたらそのタイミングでゲットしたい。

さて、前回の記事でも書いたとおり、今回から初音ミク様を導入しました~ヽ(;▽;)ノ
まずボカロやるんなら一番有名で扱いやすいというミクさんからだよね!
ミクさん歌わせるなら女性ボーカルの曲だよね!
ということでGT4より「Break Down」を!!



原曲のボーカルはDakota StarのChiakiさんという方だそうです。
えっ…日本人だったのか…。もう10年以上聴いてるのにまったく知らなかった…。

この方は他に
Soul Surfer
It's All About You
What To Bilieve(一部)
のGT曲でもボーカルを務めています。
ちょうどこれらの曲から嘉生さんの曲にハマりはじめたので、
なんかもういろいろ懐かしいです。

この曲、GT4プロローグバージョンとGT4バージョンが存在するんですが、
個人的にGT4バージョンが好きなのでこっちにしました(・∀・)♪
プロローグの方がなんかワイルドな感じがします。


V4xの発売予定がなかなか発表されなくて、
「もうV3買っちゃうかぁ…とりあえず曲だけ打ち込みしておこ…」
となったタイミングで楽器屋さんから
「8/31発売決定しましたよ~!!」
と連絡をもらいましたww早まらなくてヨカッタ

とはいえ、ボーカルがないとちょっと
「あれ…ここはまだ決めちゃわないほうがいいよなぁ」
みたいなところが出てくるので、気分転換にミクさん描いてましたww

まだV4Xの衣装が分からなかったので、V3をベースにGTっぽい衣装を描いてみたりしました(・∀・)
YoutubeでGTのライブの動画見てから嘉生さん=銀のPRSシングルカッタウェイのイメージがついてしまって、
ミクさんにもPRS持たせました。ギター描いてるとゲシュタルト崩壊起こしそうですね!

初音ミク

背景の一部とかcubaseの編集画面とかからコラージュしてます。
ミクさんのスカートって何が書いてあるんでしょうね?
適当にいろいろ描きこんじゃいましたがww








関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

maysmix  

ミクさんのスカート

DAWやハード音源とか各種エフェクターのボタンやパラメータだと思います。
てかそう思い込んでいる私(笑)

2017/06/14 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

うま  

Re: ミクさんのスカート

やっぱそうですかね!?
私もそのつもりで描いちゃいましたww

MIDI端子がデザインされているのだけは見て取れるんですが…
それ以外が良く分からんですねww

2017/07/08 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

