うまのーと

手芸とバイクとDTMその他のお話をする垂れ流しブログです(馬の話は出てきません)

WAKO'S フューエルワン

こんにちは!久しぶりのバイク関連記事です(`・ω・´)今回、和光ケミカルの「フューエルワン」を購入してみました(・∀・)
※インプレはありません。最近入れたばっかりなので!

IMG_5716.jpg


めちゃくちゃ有名なケミカルらしいので今更私が説明するほどのことはないでしょうがww

ガソリン・ディーゼル兼用燃料添加剤。高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。2~3回の連続使用が効果的です。
出典:http://www.wako-chemical.co.jp/



ガソリンに混ぜて走ると、ガソリンの通り道にある汚れを取り除く!というお手軽さなのに効果が凄いらしい…
この動画を見て、夫婦で「すごそう!!これは…やってみるべ(・∀・)!Amazonで3本セット買っちゃうか!?」
っとなりましたが、なんせ初めて使うのでとりあえず1本。近所のj'msに行ってゲットしてきました。

ちなみに日産PIT WORKの「F-1」もOEM品なので中身は同じものだそうな。


「ワコーズのフューエルワンは本当に効果があるのか検証実験」二宮祥平ホワイトベース
出典:Youtube

燃料が30L未満の場合は1%を超えないように添加してください。超えるとアイドリングが不安定になったりカブり(燃料が濃すぎてプラグが湿って点火不良を起こしたりする)の原因になります。
というようなことが書いてあるので、カップで計ってみます。GSX-250Sのタンク容量は17L。17Lの1%でざっくり170ml以下なら大丈夫なはず。
なんかてんぷら油みたいな色ですな~。

IMG_5717.jpg

とぽぽぽぽ…と注ぐ。

IMG_5718.jpg

ガソリンを消費しながら内部をきれいにしてくれる(はず)なので、しばらく乗ってみないと分かりません。初回は2回連続で使うのが効果的なんだそうで…つまり効果がはっきり体感できるのは500kmくらい走ったらですかね?
我が家のGSX-250Sは通勤とかで日常的に使うバイクではなく、週末にちょこちょこ乗る感じなのでなかなか距離が伸びませんw
ちょっと体感できる変化があったら追記していきたいと思います(・∀・)

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment