うまのーと

手芸とバイクとDTMその他のお話をする垂れ流しブログです(馬の話は出てきません)

papabubble(パパブブレ)に行ってきました(・∀・)

昨日、高校時代の友人達と女子会をしてきました!

毎回開催場所はバラバラなんですが、「肉を食おう!!」というノリで中野の「ガッツグリル」とうお店へ。

ガッツグリル中野店

食べるのに夢中で写真全然撮ってなかったwww
結構大きなハンバーグを頼んだんですが、とってもお安くてウマいです(・∀・)ランチメニューなら、ハンバーグ180g
¥800とかカットステーキ180g¥880(両方ともごはんとサラダ付)とかかなりお手頃です。ちなみに食べ放題コースもあり。

そのあと「papabubble」というお店に行ってきました。友達がいつもなんかしら面白い店を見つけてくれるのでひたすら付いていきます。

papabubble
※リンクジャンプするとなんかキレイな写真が出ます。「papabubble」のロゴをクリックすると内容が見られます。
(自動で切り替わるのかと思ってしばらく待ってしまった管理人)


場所↓



スペイン、バルセロナ発のアート・キャンディ・ショップだそうで、店頭でアメづくりのパフォーマンスが見られて、ディスプレイやパッケージも凝っていて…と一言で言うなら「どえれえシャレオツなアメ屋さん」です。
なんだよこれここだけ異国かよ…_:(´ཀ`」 ∠):_
※お店に写真撮影の許可いただいてます。パパブブレさんありがとうございます。
パパブブレ (2)


金太郎アメ的な感じで、細長く成形したアメを刃物で1cmくらいにカットしているところです。この薄ピンクのは桜MIXというバッグに入ってる佐藤錦味のだそうです。手前の長ーい桃色の棒がカットされる前のアメ。まだあったかいできたてを試食させてもらいました(・∀・)
職人…スペインの「菓子職人」さんってなんていうんだろう?パティシエーロ?
パパブブレ (6)


出来上がったアメをパッケージングしている様子。パッと見ガラスビーズを瓶詰めしてるかのようです。
パパブブレ (7)


期間限定商品の「桜MIX」バッグ¥580。さっきの佐藤錦味が入ってます。こちらは各地の開花時期に合わせて販売されているそうです。
彩りステキすぎる〜!大人気キャンディのパパブブレから春限定「桜ミックス」が誕生 Japaaan
パパブブレ 桜MIX (2)


購入したやつを家に帰って開けてみた様子。うわー細かい!!かわいい!!
パパブブレ 桜MIX (3)


ちなみに味はこんな感じです。サクマのいちごみるく的さくさく感もあり甘酸っぱうまいですσ(´~`*)ムシャムシャウメー←書きながら食ってる
パパブブレ 桜MIX (1)


もう店内は手芸用品店のようです。グラスビーズみたいですよね。ちなみにこの小さい袋のが¥480で一番お手頃なやつです。
※桜のは限定品だからかちょっと高い。
パパブブレ (4)


ロリポップ型やビンに入ったのとか…まぁとにかくかわいい。これは女性にあげるプレゼントとしてはめっちゃ喜ばれそうですね~(・∀・)!!
パパブブレ (5)


「LOVE MIX」「桜MIX」「フルーツMIX」を購入。手鞠アメとかがなぜか大好きな弟(アラサー)に一個あげようと思いますヽ(´∀`)/
※桜のはすでにもう開けて食ってる最中。
パパブブレ (3)





関連記事

0 Comments

Add your comment