うまのーと

手芸とバイクとDTMその他のお話をする垂れ流しブログです(馬の話は出てきません)

今回お借りしたモデルをご紹介ヽ(´∀`)/

今回MMD動画を作るのにお借りしたモデルやらステージやらをご紹介しようかと思いますヽ(´∀`)/
凄くどれも手が込んでて…こんなのタダで使わせて頂けるなんて本当にすごい世界だな…。



まず「つみ式ミクさん」 製作:つみだんご様
大きく背中の開いた悩ましい服とキレイなお顔が特徴のミクさんモデル。シリアスな顔もよかったけど、笑顔はやっぱりカワイイヽ(´∀`)/
つみ式ミクさん



「guitar ESP 艶」 製作:おさーん様
シングルカットのギターモデル。今回は色とかテクスチャをいじってこのような色にして使いました。
guitar ESP 艶



「基本ギターコード+α」 製作:モリ男様
ギターのコードの指の形とかのポーズデータ。こちらをベースにいろいろ弄って使用。
ギターモーション



「首都高風道路 直線」 製作:シーマ(仮)様
高速道路風のステージ。街灯とかがAL対応(左側)です。高速道路 昼夜比較



「抽象都市」 mogtan様
ビル群のステージ。建物の色とかALとか、かなり細かくカスタマイズできる都市。右側がALモーフを上げたもの。
抽象都市 昼夜比較



「GIzattemasuka式UVモーフ涙モデル ver4.71」 製作:GIzattemasuka様
涙のモデル。目元に涙のしずくが溜まる様子とか、頬を伝う様子とかかなり細かい表現が可能。AL対応。
GIzattemasuka式UVモーフ涙モデル


「キラキラエフェクト」 製作:ビームマン様
きらきらした粒が舞うエフェクト。使ったら幻想的になるかなぁと思って。AL対応、というかAL使ったほうがとってもきれいだと思います。
きらきらエフェクト



「24-hours_SkyDome」 製作:Kanata様
昼の空とか夜の空とか星とか雲とか、おおよそ空に関わることは弄りまわせるスカイドーム。AL対応。
時間経過の表現と雲が動くのが欲しくてどうしても使いたかったドーム。
24hoursSkyDome 昼夜比較



「ikClut」 製作:ikeno様
色調の調整に使用。左がもとの状態で右がコチラのikClutを適用したもの。
調整なしだとどうしてもオレンジ色~黄色が強くてイメージと違ったので、5月の夕方の青紫っぽい色味にしたくて使用。
ikClut適用比較



「powerDOF」 製作:針金様
ぼかし(被写界深度)効果
このシーンの後ミクさんが泣く描写があるので「涙で視界がぼやけた」雰囲気があったほうがいいかなぁと使用。
powerDOF.jpg

※「首都高風道路 直線」「抽象都市」「GIzattemasuka式UVモーフ涙モデル ver4.71」「24-hours_SkyDome」「キラキラエフェクト」にはそぼろ様のAutoLuminousを入れてぼわっと光らせてあります。

製作者の皆様、素晴らしい作品ありがとうございますm(_ _)m

関連記事

0 Comments

Add your comment