うまのーと

手芸とバイクとDTMその他のお話をする垂れ流しブログです(馬の話は出てきません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SURV1V3(GT5 prolpgue)を耳コピしました(`・ω・´)

ご無沙汰しております!!というかご無沙汰しすぎです!

いつもの嘉生さんのGT曲コピーシリーズです!
こればっかりやりすぎてギター教室の先生にドン引きれてる管理人ですww
だってしょうがないじゃないカッコいいんだもの。

今回はGranTurismo 5 prologueより「SURV1V3」を耳コピしてみました(・∀・)♪



GTシリーズといえば「Moon Over The Catsle」なイメージが強かったので、衝撃を受けた記憶があります。
あの、ヘリの音と「キュ!」って音で始まるとことか、ブレイク空けの演出とか「うわ胸熱!!!」って。
原曲のボーカルはJonathan Underdownという男性の方ですが、ミクさんにボーカルをお願いしました。
(KAITOさんをお迎えしようと思ったけど結局大好きなミクさんになってしまいましたww)

そしてギターですが、この曲なんというかリードプレイとバッキングとかではなく同じようなバランスで、なんというか双子みたいだな~これはリンレンちゃんにギターパートをやってもらうしかあんめぇ!!!と。
一応L:リン R:レンで作ったのですが、
「鏡音リンレンの名はRINとLENで左右に広がる音の意味が込められている」的な事を何かで読みまして。
でもその時にはもう半分以上モーションを組んでしまっていてww逆にすればよかったww
Tda式レン君は手足が長くてギターを低めに持たせても手が届くのですが、しばいぬ式リンちゃんはぽてっとした幼児体型のため高めに持たせてあります。手が届かないんだもの…かわいらしすぎかよ。

ギターを持たせるため、腕の構造をいじってしまったので(腕IK)、製作者が違うこの2体間でモーションのやり取りは難しいかも…と思いそのまま作っちゃいました。

今回は自分で採譜(?)してギター教室の先生にチェックをしてもらってやってみました(`・ω・´)ドヤァ
でもメインのフレーズがうまくできず…半分打ち込みの音を混ぜ込んでますwww

モーションをゼロから作るのって意外に時間がかかるもので…ここ半年肝心のグランツーリスモを一切プレイしておりませんでしたΣ( ̄□ ̄;)え…もうそんなに経つのか…。
ちょっと久しぶりに走りに行ってきます~(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。