うまのーと

手芸とバイクとDTMその他のお話をする垂れ流しブログです(馬の話は出てきません)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スズキ アドレスV125をお迎えしました

表題の通りですが、スズキのアドレスV125をお迎えしましたヽ(´∀`)/

アドレス

夫氏が通勤に使う用のバイクなんですが、今までホンダのDIOに乗っていました。
結構もう古い個体でエンジンがパッとかからないことも増えてきて…なんなら走ってる最中に不具合がなんてことも増えてきて…
「ディオ動かなくなっちゃったから迎えに来て&道端に止めていくから会社まで送って~」
なんてのもちょいちょいww

ってことでヤフオクでアドレスV125をお迎えした次第です。4ストのインジェクション車です。
えっ我が家にインジェクションのバイク来るのはじめてじゃない…?

カウルはひび割れたりしてますし、なんか最初メーターが動かなかったりしたんですがエンジンのかかりは良好。
み゛ー キュルル ボー ってな感じです。
音も静か。あとこれ私には重要なんですが、めっちゃセンタースタンド立てやすい。ディオは軽いはずなのになんかセンタースタンド立てにくくて乗るの敬遠してたんですけどこれなら余裕そう(・∀・)♪
(あ、私も一応中型免許持ってますからね!!無免じゃないすよ!)

さっそくミラー変えたり、ディスクロータ変えたり、ウインカー変えたり、サイドスタンド付けたり…
新しいオモチャをゲットした夫氏はお盆中ずっとアドレスで遊んでいます(-∀-)

あ、そうアドレスで思い出した(・∀・)!!
スズ菌な方に推薦な図書のお知らせです。
鈴木秀吉氏/「バイク擬人化菌書」

IMG_8120.jpg

バイクがみんな擬人化して(しかも女の子)オーナーと喋ってる!!というマンガです。
カタナもアドレスもガンマもボルティーもみんなロリカワイイ女の子に!!
あれ我が家意外とスズキ車多いな…(´・ω・`)?

鈴木氏はpixiv(イラストSNS)で以前から「バイク王国物語」というバイクの擬人化のマンガを公開されており(今はもうアカウントが残ってないですが)、ご活躍の場をtwitterに移し、モーターマガジンでの連載が決定し、今は単行本も発売されているマンガ家さんです。

鈴木氏のtwitter垢はこちら

基本的にコメディですがちょっとほろっとする話もあったり、バイク好きさんにはとっても楽しいマンガです。
管理人うまのお気に入りはチョイノリとガンマです(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。